お守りのように愛飲しています。

長女が極度の便秘症だったので、腸内環境をよくするため、家族全員で青汁を飲み始めました。 青汁というと、「まずい!もう1杯!」のコマーシャルのイメージがあって、おいしくないものだと思い込んでいましたが、
私が購入したもの(DHCの粉末タイプの青汁)は抹茶のような風味で、とてもおいしいです。
ほんのり甘みがあって、お水に溶いてもおいしいのですが、子供たちは牛乳で溶いて飲んでいます。
抹茶ミルクのような味になります。夏はアイスで、冬はホットで飲んでいます。
長女の便秘症はこれを飲み始めてからずいぶんと良くなりました。ときどき顔にできていた吹き出物も全くできなくなりました。
これまでに、ヨーグルトやオリゴ糖、納豆、体操など、お腹に良さそうなものはいろいろと試してみましたが、
これが一番効果があったように思います。
私自身は、もともと便秘はあまりしない方でしたが、やはり青汁を飲んでいるとお腹の調子が良いという実感があります。
それから、風邪をひきにくくなったように思います。
他の家族は、あまり効果を実感していないようですが、それでも毎朝お守りのように飲んでいて、
飲まないと落ち着かないようです。
この青汁は粉末タイプなので、保存が簡単で場所をとらないのも気に入っています。

 

 

健康のために

美容と健康とダイエットのために青汁を飲み始めました。
青汁を飲み始めて10年近くになります。
最初は朝ごはんの時に水で薄めて飲んでいました。
慣れない味に続くか不安でしたが、いろんな飲み方を試していくとおいしい飲み方が分かったりして青汁を飲むのが楽しくなってきました。
青汁を飲み続けていくうちに悩んでいた便秘が少しずつ解消されていき、朝もすっきり起きられるようになりました。
友人の家に招かれたときは青汁を使ったクッキーw焼いて持っていったことがありますが、青汁ってこんなに美味しいの?
と、不思議がられました。
青汁は苦いってイメージが強いのか、クッキーを食べると苦味は全然なく、
普通のお菓子を食べているみたいなカンジで食べやすかったそう。
青汁にはビタミンも豊富なので、ダイエット中の栄養管理にもすごく役に立っています。
美味しく飲むことが出来て、美容や健康にもよくなるのはすごくうれしい事だと持っています。
一番悩んでいた便秘にも悩まされなくてよくなりすごく嬉しかったです。
朝の一杯は毎日の日課になっています。
その時によってお水で割ったり、投入で割ったりしています。
これからもいろいろな青汁をつかったレシピに挑戦していきたいと思っています。

 

 

青汁っておいしい!

私の青汁との出会いは大学生の時でした。かれこれ6年程前の事です。
私の通っていた大学の教授で青汁を愛用している人がいました。
教授の部屋には青汁の箱が置いてあります。なかには青汁粉末がざっと30袋位。
大学の卒業が近づき、私は友達と謝恩会の幹事をする事になりました。
謝恩会で行うビンゴの景品を各教授に寄付してもらいました。
例の教授の出した景品はやっぱり青汁。
「誰が飲むんだよ~」と内心思いつつ、
でもこれはこれで面白いかなと思い、ありがたく景品を頂きました。
いざ、謝恩会の日。ビンゴで青汁が当たったのはなんと私でした。
ビンゴになり、テンションもアップ!でも景品が青汁でテンション半分。
でも家に帰って飲んでみると、意外や意外。
見た目の緑色に反して全然にがくない!とても飲みやすい!
へたな渋いお茶よりよっぽどおいしくてびっくりしました!
おいしいのに栄養もしっかり入ってるなんて、なんてすばらしい飲み物なんだろう。
私は今まで青汁を軽視していたことをちょっと恥じました。
青汁、教授、ばかにしてごめんなさい。
もしビンゴで青汁が当たらなかったら、私は青汁を飲むことはなかったと思います。
教授がビンゴの景品として出してくれたから。
その景品をゲット出来たから青汁のおいしさに気づくことができました。
物事、見た目で判断しては駄目ですね。良い教訓になりました。
青汁ってほんとうにおいしいです!

オススメサイト
人気の青汁はコチラ
便秘解消の口コミ
青汁 - Wikipedia

 

 

 

ステラの贅沢青汁
青汁